お見積り・お問合せはこちら
三共消毒株式会社
三共消毒株式会社

FAQよくあるご質問

よくあるご質問

白アリ駆除

Q

シロアリ消毒はどれくらいの時間がかかりますか?

A

およそ半日~1日程度のお時間をいただいております。
※消毒範囲の広さや付帯工事によっては1日以上かかることもあります。

Q

シロアリ消毒に使用される薬剤はどのようなものでしょうか?

A

公益社団法人日本しろあり対策協会の認定薬剤を使用しております。
低臭性で人体への影響に配慮された薬剤なのでご安心ください。

Q

シロアリ消毒の保証内容はどんなものがありますか?

A

保証期間中(5年)は定期的に点検のご連絡を致します。
施工範囲内で再びシロアリが発生した場合は無料で再施工をさせていただきます。
部分的な施工では保証が付きませんのでご注意ください。

Q

シロアリ消毒の時は近所に知らせた方が良いでしょうか?

A

シロアリ消毒であれば知らせる必要はありません。他の付帯工事などで騒音の心配が
ある時は当社からその旨お知らせをさせていただきます。

Q

床板や畳の上に乗るとフワフワするのですが、シロアリでしょうか?

A

シロアリの可能性はありますが、湿気が原因でなっている場合もあります。
床下調査を行えばすぐに分かりますので、お気軽にご相談下さい。

害獣駆除

Q

害獣の種類が分からなくても大丈夫ですか?

A

問題ありませんのでお気軽にご相談ください。
侵入経路や被害状況を拝見すれば害獣の種類や取るべき対策のご提案が可能です。

Q

夜だけ物音や鳴き声がしますが、昼間には調査できないでしょうか?

A

害獣がいないタイミングでも調査可能です。
糞などの痕跡や、出入りしている隙間や穴などの原因を探し、状況に合わせたプランをご提案致します

共通

Q

借家・アパートですが調査はできますか?

A

まずは管理会社様もしくは大家様にご相談下さい。
管理者からの許可及びご連絡をいただかないとトラブルの原因になりますのでご理解いただけますと幸いです。

Q

調査にはどれくらいの時間がかかりますか?

A

およそ30分~1時間程度のお時間をいただいております。
※調査範囲の広さや被害の大きさによっては1時間以上かかることもあります。

Q

調査を申込みたいけど、どうしたらよいでしょうか?

A

お電話で「床下の点検をしてほしい」と伝えていただくか、もしくは当社ホームページの
問合せフォームにご入力の上、送信していただけますと当社からお電話をさせていただきます。

Q

調査や見積りにお金はかかりますか?

A

調査からお見積りまでは無料でご案内しております。
ご相談内容に合わせて床下・屋根裏を調査し、お住まいの状態に合わせたプランでお見積りを提出致します。